竹原 日谷眼科

日谷眼科 駐車場の開場時間が変わりました

現 在 令和6年1月1日以降
午前 7:20 午前 7:50

日谷眼科 出入り口の開院時間が変わりました

現 在 令和6年1月1日以降
駐車場側 午前 7:30 駐車場側 午前 8:00
公 園 側 午前 8:00 公 園 側

日谷眼科 発券時間が変わりました

現 在 令和6年1月1日以降
午前 7:45~11:30 午前 8:00~11:30
午後 2:00~ 5:00 午後 2:00~ 5:00

日谷眼科 医師休診予定のお知らせ

3月の医師休診予定はありません。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関する掲示

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。
 〇オンライン資格確認を行う体制を有しています。
 〇薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

令和5年8月から医療情報・システム基盤整備体制充実加算について以下の通り加算を実施いたします。

  マイナ保険証 診療情報等の提供 診療点数
初 診 利用する 同意する 2点
 利用する  同意しない  4点
利用しない   同意しない    4点 
再 診 利用する 同意する   0点 
利用する   同意しない   0点
利用しない  同意しない   0点

※紹介状をお持ちの方は、上記の内容に関わらず、初診の方の加算は2点、再診の方の加算は0点となります。

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

日谷眼科 お知らせ

 当院では、後発医薬品のある医薬品について、特定の医薬品名を指定するのではなく、薬剤の成分をもとにした一般名処方(一般的な名称により処方箋を発行すること※)を行う場合があります。一般名処方によって特定の医薬品の供給が不足した場合であっても、患者さんに必要な医薬品が提供しやすくなります。
 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※一般名処方とは
 お薬の「商品名」ではなく、「有効成分」を処方せんに記載することです。そうすることで供給不足のお薬であっても有効成分が同じ複数のお薬が選択でき、患者様に必要なお薬が提供しやすくなります。

令和5年3月

HOME

診療案内
医院紹介
医師紹介

設備紹介
手術室紹介


リンク
個人情報保護について
職員募集