竹原 日谷眼科

日谷眼科 医院紹介

各項目をクリックしてご覧ください。

基本理念

沿革

概要

ごあいさつ

日谷眼科 理事長 日谷博光 初代院長がこの地に眼科医院を開き68年になります。2代目の院長として小医院を継承して32年となりましたが、この度、長男の日谷光一郎に院長職を委ね、私は医療法人の理事長となりました。今後も健康が許す限り、副院長の妻と共に眼科医療を続けたいと思います。
 めまぐるしい進歩を続ける医学の中で、眼科も新しい検査法、新薬物の知識、最新の手術法などの修得が不可欠の時代です。新院長は大学病院に13年間在職した経験を生かし、最先端の眼科医療を実践してくれるものと期待しております。

平成24年6月       理事長:日谷 博光

日谷眼科 院長 日谷光一郎 2012年4月から両親と共に日谷眼科での診療を始めましたが、6月より院長に就任いたしました。
 高校卒業まで過ごした竹原に戻り、地域医療に携わることができることを大変うれしく思います。
 地域の眼科医療を担う一医療人として、的確な診断に力を入れて行きたいと考えています。またこれまで日谷眼科が提供してきた高度な医療にもこだわりたいと思います。大学病院では様々な疾患の治療や数多くの手術を執刀しましたが、そうした経験を生かし最新の医療を積極的に取りいれていきたいと思います。
 もちろん目に関することは何でも相談にのります。親しみやすく、受診しやすい病院になるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

平成24年6月      院長:日谷 光一郎

HOME
日谷眼科 お知らせ
診療案内
医院紹介
医師紹介

設備紹介
手術室紹介


リンク
職員募集